live to tell ~ Monica / Chong

amazon.pl ---- Portugal

試験に受かる "ユダヤ式" 記憶術

 

 

「試験に受かるユダヤ式記憶術」

 

 

受験生にとって最強の武器である「ユダヤ式記憶法」がその方法です。

 

証書 記憶術

 

司法試験をはじめ難関国家資格
東京六大学クラスの難関大学受験の対策に抜群の効果。
難解な事項スラスラと覚えられる全く新しい方法を
日本で誰よりも早く知りたくありませんか?


  • 「これだけ膨大な量の知識をどうやって暗記したらいいの?
    (とても自分には覚えられる気がしない・・・。)」
  • 「何度も書いて、何度も読んで覚えたのに、次の日にはストーンと忘れてしまう!
    (ああ。昨日やったばかりなのに・・・。)」
  • 「記憶術の講座を受けてみたけど、実は方法を覚えるのが大変で挫折してしまった・・・(広告には「簡単」って書いてあったのに・・・。)」
・・・このように、覚えることに悩んでいたり、
効果的な暗記の仕方を誤解している受験生に向けて、
伝えたいことがあります。

遡ると古代ギリシャ時代からの何かを記憶するための技術、方法論は
「記憶術」と呼ばれます。
しかし、残念ながら(こと日本で)受験生に宣伝されてきた「記憶術」の方法は、
“手品” や “テレビショー” の一部としてはともかく、
試験で使えるものではない というのが私の結論です(30年にわたる記憶術研究によりはっきり言えます)。
そこで、試験勉強にきわめて役立つことを私自身が実証してきた記憶術を紹介します。 もともとヨーロッパでルネサンス期に開発されましたが、 原典がラテン語であるため、日本語に翻訳できる人がいなかったため、
ほとんど知られていません。
そうするとまるで秘伝のようになりますが、

ユダヤ式記憶術という記憶法です。
まずは、肩の力を抜いて、物語を読む感覚でこの先を読み流してみてください。
あなたの “覚えるチカラ” “思い出すチカラ” が、倍増するヒントを詰め込んでありますので。

ユダヤ式記憶術 松平 勝男

「試験に受かるユダヤ式記憶術」